料金の計算
興信所の料金を計算するためにも、まずは、計算する項目を紹介します。

@.興信所の基本料金
基本料金とは、興信所で調査依頼をしたさいに、実際に調査を行う興信所に勤めている調査員の人件費のことをいいます、相場としては、調査員が1名で1万円前後が一般的です。

A.成功報酬
成功報酬とは、調査が成功して、結果報告をした場合に支払う料金のことです。
調査が失敗してしまった場合には、報酬を支払う必要はありませんが、調査が成功した場合には、それなりの金額を支払うことになります。
相場としては数万円から十数万円といったところです。

B.諸経費
またの名を雑費といいます。
興信所がおこなった調査で発生した、交通費料金や出張調査の出張費(宿泊費など)、または尾行調査で利用した車両の燃料代などがこの諸経費で計算されます。ほとんど諸経費が掛からないところもあれば、高額な諸経費が必要になる場合など、調査の状況などで変化します。

他にも完全成功報酬といって、調査を失敗した場合には調査費用を全て0円にするとった興信所もあります。
成功報酬に関しては、取り入れている興信所もあれば、そうでない興信所もあるので確認が必要です。
これら3つの項目を合計した金額が興信所の料金になるのです。





(C) 興信所の金額 ここで比較
inserted by FC2 system