料金が違う理由
興信所のホームページなどに掲載されている料金表を見比べてみると、同じ調査なのに若干違いがあること、そして料金が安いところもあれば高いところもあることに気付くと思います。

何故、同じ調査内容なのに、料金に違いがあるのか?

それは、先に紹介した成功報酬などが大きく関ってきます。

興信所ではそれぞれ、調査内容が同じでも、料金プランに違いがあり、そのプランによって支払いのシステムが違っており、料金の金額にも違いが出来るのです。

料金プランでは一般的に先払いである着手金を支払って調査をしてもらう方法と、調査終了後に成果によって支払う成功報酬型の業者、そして、これら二つを合わせた料金プランを採用している3つの種類があります。

そして、どの料金プランでも、注意しなくてはならないポイントがあり、そのポイントも違ってきます。

例えば、先払いである着手金プランを採用している興信所の場合では、料金を支払った後に調査をすることになるので、もしも興信所側が調査をしていない場合には依頼人にはその真偽を確かめるすべがありません。

このような事態を防ぐためには、着手金を支払った後に、調査を1日行ったら依頼人にその調査の報告を毎回行う、または、調査報告書をまとめて提出してもらうといったことで防ぐしかありません。

これらのプランごとに注意するポイントをしっかり理解してから興信所へ依頼をしなくてはなりません。

















(C) 興信所の金額 ここで比較
inserted by FC2 system